インターネットで借金の相談室があることを知り相談し始めました。その中で進められたのが自己破産・借金放棄弁護士でした。

            

軽い気持ちからカードローンで借り入れをすることがありました。急な出費の月がありどうしてもお金が必要でした。知人からその日のうちにお金を借りれることなどを聞き借り入れがはじまりました。もちろん最初は数万円の借り入れでしたがあまりの便利さやまだこれぐらい借り入れできるといった気持ちになり普段だったら我慢するような事まで我慢しなくなりました。

1枚目のカードが借り入れ上限に達してしまうと次のカード会社から借り入れするようになりました。そういうことを繰り返しているうちに、いつの間にか借り入れ額が240万円になっていました。この時は収入のほぼ全てが返済にまわっていました。返済して借り入れをしての繰り返しをしていました。

生活費も足りなくなり返済が遅れることがでてきてカード会社からの電話に毎日怯えながら過ごしました。はじめは携帯にかかってきたのですが会社にまで電話がくるようになりました。

インターネットで借金の相談室があることを知り相談し始めました。その中で進められたのが自己破産でした。メリット、デメリットあることを教えてもらいこれしかないと思いました。

やり方などを教わりながら進めていたのですが1人でやるのは本当に大変です。膨大な書類を書いて裁判所に提出しなければならいことがあります。しかし、全てが終わった時は返済地獄からの解放になり本当に楽になりました。

デメリットでこれから数年になるのか数十年になるかわかりませんがローンが組めなくなりました。車もローンを組んで買うことができません。自分が起こしてしまったことなので仕方ありませんが軽い気持ちでの借金は取り返しのつかないことになりかねないので気をつけたいです。



関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です