ギャンブルと自己破産

            

友人の話になりますが、友人はギャンブル依存症です。

主にパチンコをしています。仕事はまじめで会社勤めをしております。仕事が終わるとアルバイトにいきお金を稼いでおります。ですが休みの日になるとパチンコ台に座りっぱなしになり、一日6万負けるなんてゆうのもざらでした。ですので自分の給料では追い付かず消費者金融でお金を借りています。数年前、消費者金融は金利ものすごく高く毎月まじめに返済しても元金がほとんど減りません。ですが毎月支払いを遅れずに返していると限度額の枠が上がります。

それで返しては借りの繰り返しをしておりました。友人も金銭感覚がマヒして消費者金融のキャッシュコーナーに自分のお金が入っているような感覚でいたみたいで返しても返してもいっこうに借金は減りません。他の数社の消費者金融からも借りていたみたいで気が付けば借金が300万ほどになってたそうでした。

毎月の支払いがおおよそになりますが15万くらい払っていたそうです。それでもパチンコをしたいみたいで返しては借りの繰り返しをしてたみたいですが、自分の収入で足りなくなったそうで自己破産手続きをしたそうです。数年前の話しですのでいまだと過払いの手続きが取れてお金が戻ってくると思います



関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です